2021年6月24日木曜日

ヒヨコはホットケーキ食べるかな?

 



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
おはようございますっ!
にわとりランドです。

ホットケーキ作りすぎてしまいヒヨコにおすそ分け。

加熱処理した食べものをにわとりにあげるのダメ?
そういう意見もたまにあるけど
にわとり用の配合飼料だって加熱してあるから。

大昔、にわとりの祖先がまだ野生だったころ
山火事とか落雷とか火山の噴火とかで
焼けた穀物や虫やお肉だって食べてたことあると思う。

そういえば乾燥ミルワームだって加熱してるエサだしね。

はじめてホットケーキを見たヒヨコたちは
最初大きさにびっくりして遠慮してたけど
小さくちぎってあげたらいっぱい食べてくれました。

にわとりだって
おいしいものは、やっぱりおいしいよね。

さて・・・と、明日はどんなにわとりランドになるのかな?
またお会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ひよこの滑り台

  にほんブログ村 おはようございますっ!にわとりランドです。 ひよこの里親になりたい人がいて、 いろいろ初期導入を手伝ってたら 更新をすっかり後回しに。 にわとりランドのひよこハウスは、二階建てです。 養鶏業者の二階建て、といえば、 1階と2階にそれぞれ違うひよこが閉じ込め...