2021年9月16日木曜日

子供にみとられながら亡くなりました。

 



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

おはようございますっ!にわとりランドです。

悲しいお知らせですが・・・
雌鶏のお母さんが亡くなってしまいました。

最期は5羽の子供たちが
交代でお母さんに近寄りながら
介護してくれました。

身体をつついたり
水を飲ませようとして
くちばしで頭をひっぱったり。

最期の瞬間まで子供たちを心配してました。
うちでちゃんと面倒見るから
あとは大丈夫だよって

伝わったかな?
伝わらなかったかもしれない。

伝わっていて欲しい
安心して来世に旅立ってくれるように。


たくさんの思い出をありがとう。
山とか海とか、一緒にあちこち出かけたね。
楽しかったよね・・・

今度は空を飛べる自由な鳥に生まれ変われますように


さて・・・と、明日はどんなにわとりランドになるかな?
またお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ひよこの滑り台

  にほんブログ村 おはようございますっ!にわとりランドです。 ひよこの里親になりたい人がいて、 いろいろ初期導入を手伝ってたら 更新をすっかり後回しに。 にわとりランドのひよこハウスは、二階建てです。 養鶏業者の二階建て、といえば、 1階と2階にそれぞれ違うひよこが閉じ込め...