2021年9月6日月曜日

お母さんが死にそう・・・

 



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

おはようございますっ!にわとりランドです。


生後11日のヒヨコ達は元気に育っているのですが
お母さんが体調を崩してしまいました。

はじめての子育てで緊張して
疲れが溜まって倒れてしまったみたい。

そうだよね。
去年の12月、ほんの9か月前までは
このヒヨコ達と同じくらい、まだ小さかったよね。

それなのに、この2ヶ月間で急に
オンドリに襲われたり、卵を産んだり
食事もガマンして抱卵、暴風雨の中でも抱卵

ヒヨコ達が生まれてからは
子供たちを守ることを優先して
猫やカラスに警戒したり
自分の御飯を分けてあげたり

暑い日差しや冷たい湿気から
盾になってあげたり

本当はまだまだ子供でいたかったのに
突然お母さんになってしまい

でも、自分がヒヨコの時には
お母さんがいなかったから
どうしていいか分からなかったと思う。

むしゃらに頑張ってたら
いろいろ心身ともに疲れちゃったよね。
いまは、薬を飲んでゆっくり休んでください。

ヒヨコらの面倒は任せて。
だって、よく知ってるでしょ?
同じように育てるから安心してね。

さて・・・と、明日はどんなにわとりランドになるかな?
またお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ひよこの滑り台

  にほんブログ村 おはようございますっ!にわとりランドです。 ひよこの里親になりたい人がいて、 いろいろ初期導入を手伝ってたら 更新をすっかり後回しに。 にわとりランドのひよこハウスは、二階建てです。 養鶏業者の二階建て、といえば、 1階と2階にそれぞれ違うひよこが閉じ込め...