2021年7月28日水曜日

にわとり用カプセル薬をあげました

 



 にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村

おはようございますっ!にわとりランドです。


烏骨鶏のヒナがだいぶ大きくなりました。
成長の過程で何段階か、体調崩しやすいときって
ありますよね。

いつも液体の薬をあげてるのですが、
この子は、ちょっと重症っぽかったので
効き目の強い、カプセル薬を服用してもらいました。

1日1錠です。
3日目には、回復しました。
みんなと御飯をつついてます。

人間も必ず病気になるように
にわとりも病気します。

だから、獣医さんとまでいかないけど、
病気の種類・対処療法・予防法などなど
シロウトなりに詳しくなってきました。

あと、世界中の養鶏家と
Facebookでつながってるから
写真や動画でにわとりの様子アップして
いろいろ質問することができます。

グローバル時代の養鶏だね。

さて・・・と、明日はどんなにわとりランドになるかな?
またお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ひよこの滑り台

  にほんブログ村 おはようございますっ!にわとりランドです。 ひよこの里親になりたい人がいて、 いろいろ初期導入を手伝ってたら 更新をすっかり後回しに。 にわとりランドのひよこハウスは、二階建てです。 養鶏業者の二階建て、といえば、 1階と2階にそれぞれ違うひよこが閉じ込め...