2021年8月2日月曜日

にわとり達の、生きている不思議 死んでゆく不思議

 



 にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村

おはようございますっ!にわとりランドです。


生まれつき目が不自由だったヒヨコ。
大人になってますます不自由になって
とうとうエサや水をとる事をあきらめてしまった。

なんか、生きることをあきらめた、
ふてくされてしまった、
そんな感じでした。

来る日も来る日も、じっとしてるだけ。
そして、とうとう倒れてしまいました。
まるで自分で死を望んで受け入れたみたいに。

ところが!

仲間のボスにわとりが
彼を懸命に励ましました。

そして、最後の最後、
彼は死ぬのをやめて再び立ち上がりました。

いつか鳥のように自由になるために!

さて・・・と、明日はどんなにわとりランドになるかな?
またお会いしましょう!

0 件のコメント:

ひよこの滑り台

  にほんブログ村 おはようございますっ!にわとりランドです。 ひよこの里親になりたい人がいて、 いろいろ初期導入を手伝ってたら 更新をすっかり後回しに。 にわとりランドのひよこハウスは、二階建てです。 養鶏業者の二階建て、といえば、 1階と2階にそれぞれ違うひよこが閉じ込め...