2021年8月18日水曜日

旅にわとり・バンセーンビーチ編

 



 にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村

おはようございますっ!にわとりランドです。


鶏卵農家さんがにわとりにカキガラを食べさす
という情報をネットで知ってしまいました。
カキガラって貝の殻ですよね。

そんなの食べさせちゃって大丈夫なの?
って思ったんですけど、いまだに思ってるんですけど
なんかカルシウムだからにわとりの健康にいいそうです。

卵の殻とか骨の形成にカルシウムいっぱい使うから。
という理論らしいけど、そうなのかなあ?

それでうちのヒヨコたちと海へ出発!
貝殻があったら食べるかな~?と思って。

でも、なんか暑いだけだったみたいで
あと、波の音とか怖かったみたい。
そして貝殻は食べなかった・・・・・・

貝の中身なら好きで食べるかも。

さて・・・と、明日はどんなにわとりランドになるかな?
またお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ひよこの滑り台

  にほんブログ村 おはようございますっ!にわとりランドです。 ひよこの里親になりたい人がいて、 いろいろ初期導入を手伝ってたら 更新をすっかり後回しに。 にわとりランドのひよこハウスは、二階建てです。 養鶏業者の二階建て、といえば、 1階と2階にそれぞれ違うひよこが閉じ込め...