2021年6月18日金曜日

はじめまして、初心者ですがヒヨコを飼うことにしました。




にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

はじめまして!

にわとりランドです。 

ヒヨコを初めて飼うことにしました。


コロナのニュースで世界がいろいろ変わっちゃったけど

家に居てヒマになりそうな予感がしたから

という、なんとなくの理由です。

お店に行ったら

普通の(鶏卵種の)黄色いヒヨコがなくて

がっかりした帰り道

別のお店でなんか違う姿のにわとりに出会って

「3羽だけ売れ残ってる」

って店員さんにすすめられたヒヨコが

すごい可愛いかったから3羽みんな購入しました。

にわとりの種類を英名で説明され

「シルキーUSA」。。。???だったですけど

あとで調べてみたら烏骨鶏と知りました。

初めてのご飯はトウモロコシとキュウリ

細かくして食べてくれるか心配だったけど

たくさん食べてくれて良かったです。



みなさんは早起き得意ですか?

私ぜんぜんダメです。

でもヒヨコが来てからお世話のために

自然と早起きできるようになっちゃいました。


さてと、あしたはどんなにわとりランドが待ってるのかな?
またお会いしましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ひよこの滑り台

  にほんブログ村 おはようございますっ!にわとりランドです。 ひよこの里親になりたい人がいて、 いろいろ初期導入を手伝ってたら 更新をすっかり後回しに。 にわとりランドのひよこハウスは、二階建てです。 養鶏業者の二階建て、といえば、 1階と2階にそれぞれ違うひよこが閉じ込め...