2021年8月28日土曜日

生後3日目のヒヨコがもうトウモロコシ食べてる!?

 



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

おはようございますっ!にわとりランドです。

早いもので、ぴよぴよが生まれてから
もう3日も経ってしまいました。

産卵カゴを抜け出して
雨の中でも、元気に外をお散歩してます。
自分の体を傘にしてヒヨコを守る雌鶏のお母さんはずぶ濡れ。

抱卵中はほとんどエサを食べなかった雌鶏お母さん。
ヒヨコが無事に孵化して、ほっとしたのかな。
もう夢中でばくばくトウモロコシとお米を食べてます。

お腹空いてたよね。
がんばった姿にちょっと感動。

ヒヨコたちも、お母さんのマネして
ちょっと大きめのトウモロコシ粒を
まるっと飲み込んでしまいます。

ペットショップで譲ってもらったとき
雌鶏お母さんも同じくらい小さなヒヨコだったけど
大きめのトウモロコシは食べませんでした。

やっぱりお母さんがいると教わりながら
サバイバル能力がどんどん上がっていく感じ。
成長が楽しみ!

さて・・・と、明日はどんなにわとりランドになるかな?
またお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ひよこの滑り台

  にほんブログ村 おはようございますっ!にわとりランドです。 ひよこの里親になりたい人がいて、 いろいろ初期導入を手伝ってたら 更新をすっかり後回しに。 にわとりランドのひよこハウスは、二階建てです。 養鶏業者の二階建て、といえば、 1階と2階にそれぞれ違うひよこが閉じ込め...